前十字靭帯再腱手術術後一年と半年たって

ブログ更新が久々です。

手術から一年と半年がたとうとしています。

現在の状況はといいますと。

手術したことを忘れてしまうほど、問題なく使えてます。

とはいっても、朝起きてすぐですとか、同じ姿勢を長くしていると膝周りが固まってくるので、若干の痛みや動かしずらい感じもあります。

あとは、患側の筋力は弱いと感じてますし感覚も反対の脚に比べるとにぶいです。

そこで、今毎日やっていることがあります。

これが以外とよいので紹介しておきますね。

それがこちら

image

トランポリンです。

毎日ピョンピョンとんでます。

1分からスタートして今では3分間跳び続けられます。
慣れてきたら片足でジャンプしてもよいと思いますよ。

これが、最初は難しくてまっすぐ跳べなかったりします。

神経系が先についてくるので手術してジャンプが出きるようになったら、片足をオススメします。

よかったらやってみてくださいね!

広告

前十字靭帯再腱手術術後一年と半年たって」への2件のフィードバック

  1. 初めまして
    左前十字靭帯断裂 再建手術後3週目です
    ダンスの練習中に断裂してしまいました
    術前の時はリハビリ平気だと思ってましたが
    リハビリが思ってた以上辛くて
    何度も心が折れてます
    もともと動き回る性格だったので
    仕事が出来ない辛さ、運動できない辛さと戦ってます
    色々検索していることこのブログを見つけました
    同じような境遇の人がいないので
    色々と不安がありましたが
    ブログを見させてもらい少し安心したのと
    時期が経てば必ずスポーツ出来るようになると改めて思いました
    ありがとうございます

    • ALISAさんはじめまして。
      コメントありがとうございます!

      術後のリハビリ辛いですよね。
      私も動けないからだにイラっとすることもありました。

      でも、今思えば動けるようになってからの日常がリハビリだなと思ってます。

      怪我をする前より身体を気遣うようにしています。一生付き合っていく身体ですからね!

      焦らずにリハビリ頑張ってください!
      必ず思った通りに動けるようになりますから。

      こちらのブログは全く更新してませんが、
      こちらでは身体についての記事を書いてますので良かったらご覧ください!aomasa.net

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中